アジアとアジアの飯をこよなく愛するライターの、「旅」と「パン」と「おいしいもの」があれば幸せな毎日の記録です。
by asian_hiro
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2016年 10月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
カムバック
「ねえねえ、ここのひと、いったいどこに行っちゃったのかしら」
「さあ、またどこか、旅してるんじゃないのー」
c0001023_2148374.jpg

「または、くだもの売り場か…」
c0001023_21534372.jpg

「ケーキ屋さんか…」
c0001023_2155172.jpg

「きっと、おいしいもののあるところにいるんでしょ」
c0001023_21493164.jpg

…はい、そのとおり。

無事、日本へカムバックしました。
ぼちぼち、マイペースで更新します。
どうぞよろしくお願いします。
by asian_hiro | 2008-09-08 22:04 | 日々のこと | Comments(32)
Commented by さや at 2008-09-08 22:17 x
わーい一番乗りだ~ お帰りなさい。しばらくぶりの日本はいかがですか? 湿気が多いんじゃないかしら~ 日本での更新が楽しみです。いつも素敵な写真大好きです。
Commented by masa_kanpon at 2008-09-08 22:24
お帰りなさい。
ニューヨークから戻ると、日本はどう映るのでしょうか?
また、よろしくお願いします。
Commented by あゆ at 2008-09-08 22:24 x
おかえりなさい!!
これからも、hiroさんから元気を戴くために、お邪魔しますね♪
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします(^-^)
Commented by asian_hiro at 2008-09-08 22:27
>さやさん
ただいま帰りました! 
…といっても、実際に帰国したのは1週間前でした。
毎日、とても蒸し暑い気候ですが、
これこそ日本の夏!と喜んだりもしています。
ブログ、少しずつ復活したいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします!
Commented by asian_hiro at 2008-09-08 22:29
>masa_kanponさん
masa_kanponさん、ただいま!
ニューヨークにいたとき、アメリカ人のカメラマンが撮った
masa_kanponさんが住んでいらっしゃるあたりの写真を
見せてもらいました。
日本の原風景といった、とてもあたたかい写真でした。
いつか、わたしも実際に訪ねたいと思います。
そのとき、masa_kanponさん二世くんと会えるかな?
これからもよろしくお願いします。
Commented by asian_hiro at 2008-09-08 22:30
>あゆさん
あゆさん、ただいま!
元気をいただいているのはわたしの方ですよ。
いつも、力強い励ましをありがとうございます。
とりあえず、写真を読み込む器機が壊れているので
明日はそれを買ってこないと、アップする写真が
ありません…。のんびりペースで更新しようと思います。
また、遊びに来てくださいね。
Commented by takusukila at 2008-09-08 22:38
hiroさ~ん。 無事に日本到着ですね。 あ~とってもさびしいけれど、またきっと、NYで会えますよね(ご存知の通り、私は旅行できない身なので・・・笑)。 日本の写真、楽しみにしてますね。 
Commented by asian_hiro at 2008-09-08 22:41
>takusukilaさん
ただいま、戻って参りました!
いただいたあのお菓子とバッグは、こちらで大活躍していますよ。
特にお菓子は周りのひとたちにも大好評でした。
ニューヨークを出る前日にお会いしたのが、遥か彼方の出来事の
ようですが、またきっとお会いできると信じています。
そのときは拓ちゃんにもお会いしたいです。
追伸。またひとつ、楽しそうな(?)お願いがあります。
メールしますね。
Commented by ぽっきー at 2008-09-08 23:24 x
hiroさん、おかえりなさい!

hiroさんはどこにいても
更新を拝見するだけで
なんだかとっても安心な私です。^^

さっそく、ケーキの写真に見とれてます。
Commented at 2008-09-08 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maru at 2008-09-09 00:07 x
hiroさんお帰りなさい!
いっぱい話を聞きたいなー。落ち着いたときにでも、ご連絡くださいませ。
アイリッシュパブ計画を実行しましょう!
Commented by Z at 2008-09-09 08:57 x
おかえり〜
飯食い行こ!
Commented by miya at 2008-09-09 09:21 x
hiroさん おかえりなさい!!
なんだか、もう飛行機で1時間の場所にいるっていう実感がまだないのに
NYにいてもそんなに遠くにいる感覚がなかったような気もしたりして・・・・
NYへ遊びにいけなかったのはつくづく残念だけど、
またふらっと遊びに来てくれるのを、楽しみに待ってるね。
もうその頃は新しい場所になってるかな?
いろんな話、楽しみにしてるね!
私もhiroさんに話したいことがいっぱいあるよ。
Commented by aamui at 2008-09-09 17:39
お帰りなさい!又本が出来るかな 楽しみにしています
Commented by rei at 2008-09-09 19:52 x
お帰りなさい。
知らない間に、どこか街中ですれ違っていたら嬉しいです。^^
また元気をもらいに遊びに来ます。
Commented by EMI at 2008-09-09 20:31 x
おぉ~お帰りなさい♪
日本の美味しい食べ物を、同時期に共感出来ますね!!

なんだか、同じ空の下で切なかったり共感出来たりって思うだけでワクワクと嬉しい気持ちだぁ
Commented by tomily at 2008-09-10 00:34
hiroさん、日本に戻られたのですね。
一年のNY滞在、お疲れさまでした。
きっと、たくさんの収穫を抱えて今、日本の新鮮な風景を目にされていることでしょう。
NYでのhiroさん、たくさんのことを哲学されていて、とってもパワフルでした。
そんな時間を経ての再びの日本、これまたたくさん哲学することが待っていますね^^
どうぞ、ゆっくりと疲れを癒し、新しいサイクルを築いていってくださいね。
これからもhiroさんの写真と言葉、そして何よりも、hiroさんのご活躍を楽しみにしています*
Commented by mozukun11 at 2008-09-10 00:36
わぁ〜しらない間に帰国されてたんですね☆
では、もずくにでも会いにきてください〜!
Commented by みい at 2008-09-10 16:02 x
hiroさん、おかえりなさい
私は言葉が通じない国に脱出したい心境です^^;
日本からのhiroさんのブログ楽しみにしてます
Commented by gon1442 at 2008-09-10 20:06
木場。ご一緒しませんか。
おかえりなさい
Commented by asian_hiro at 2008-09-10 21:23
>ぽっきーさん
ただいま! とてもうれしい言葉をありがとうございます。
ぼちぼちと、マイペースに更新していこうと思います。
今年はぽっきーさんと会えるかな。
楽しみにしています!
Commented by asian_hiro at 2008-09-10 21:24
>鍵コメントさん
いつもどうもありがとう。
わたしは秋が大好きなので、この季節に間に合って、
しかも、夏のおしまいにもギリギリセーフで間に合って、
本当に運がよかったなと思います。
Commented by asian_hiro at 2008-09-10 21:25
>maruさん
もう一度、maruさんとニューヨークで会いたかったけれど、
今度は東京でアイリッシュパブに行けるね!
でも、すっかり飲めなくなってしまったので、
わたしはひとり、パブでオレンジジュースを飲んでいるかも
しれませんが、それでもいい(笑)?
Commented by asian_hiro at 2008-09-10 21:27
>Zさん
ただいま帰りました! 
去年のクリスマスのサプライズは、一生忘れませんよ。
サプライズで、ご夫妻がいらっしゃるかも…と
密かに期待していましたが、残念でした。
近々、お伺いします。ごはんの計画も立てたいです。
そうそう、屋根裏にも泊めていただかないと!
Commented by asian_hiro at 2008-09-10 21:28
>miyaさん
ただいま!
miyaさんたちから届いたクリスマスのプレゼントも
一生忘れないよ。
ニューヨークを出る前、部屋の片付けをしながら
みんなの手紙を読み、うれしくてなみだが出ました。
本当にありがとう。
また、奇襲攻撃をしかけるから楽しみにしていて!
今度は朝までゆっくりおしゃべりしたいね。
Commented by asian_hiro at 2008-09-10 21:31
>aamuiさん
本、できたらいいなと思っています。
本という形ではなくても、なにかを作りたいな。
これからが勝負なので、がんばらないと!
形になったら、またご報告しますね。
Commented by asian_hiro at 2008-09-10 21:33
>reiさん
お身体、いかがですか?
ニューヨークにいるとき、なんだか人ごとと思えず
ブログを読みながら、いつも大丈夫かなと思っていました。
きっと、東京のどこかですれ違っているでしょう!
ヨガスタジオとか、パン屋さんとか。
そう考えると楽しいですね。
Commented by asian_hiro at 2008-09-10 21:34
>EMIさん
わかる! 「同じときに」というところがいいですね。
これまではいつも13時間の時差を考えていて、
今でもつい「えーと、日本は…」なんて計算してしまいそうな
自分もいるのですが、そのうち完全に日本時間に
戻るのでしょう。
秋はごはんもくだものもパンもおいしい季節ですね。
いや、パンは一年中おいしいか(笑)
Commented by asian_hiro at 2008-09-10 21:36
>tomilyさん
ニューヨークにいる間、tomilyさんと地続きのところに
いたというのが、なんだか不思議な感じです。
今はもう、海を挟んでしまいましたが、
それでも、ブログを通してつながっていられるのは
心強いと思います。
わたしこそ、tomilyさんの清々しい言葉と写真、
楽しみにしています。
Commented by asian_hiro at 2008-09-10 21:37
>mozukun11さん
そうなのです! 
もずくちゃんが飛行機に乗る訓練をしていたというのに、
わたしは帰って来てしまいました。
これで、もずくちゃんともご近所(?)。
いつか、抱っこしたいです。
Commented by asian_hiro at 2008-09-10 21:39
>みいさん
ただいま! 言葉が通じない国へ行きたいという気持ち、
よくわかります。
わたしは今でもひととぶつかると「エクスキューズミー」と
言いそうになってしまい、一歩間違えばいやみなひとに
なりかねません…。
「エクス」のところで何度、言葉を飲み込んだか。
気をつけないと!
Commented by asian_hiro at 2008-09-10 21:40
>gon1442さん
gon1442さん、ただいま!
木場の記事を読んだときから、いいなあと思っていました。
ただ、もうすっかりお酒が飲めなくなってしまったので、
gon1442さんのうんちくに耳を傾けるだけかもしれませんが、
ぜひ、お供したいです。
おちょこ3杯くらいは飲めるかもしれません(結構弱気)。
<< 幼稚園 ボーダーライン >>