アジアとアジアの飯をこよなく愛するライターの、「旅」と「パン」と「おいしいもの」があれば幸せな毎日の記録です。
by asian_hiro
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2016年 10月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
朝6時
まいにちの約束事が、ひとつでもあるといい。
c0001023_11353774.jpg

i-Podを耳につっこみ、
その上から耳当てをつけ、
毛糸の帽子をすっぽりかぶり、
パーカーを着て、
もう一枚、パーカーを重ねて、
それからウィンドブレーカーで風を封じる。
朝の散歩に出かける前に、
ひとつずつ、それらを重ねていく瞬間は、
気持ちよく一日を始めるための、
大切なセレモニーになっている。
by asian_hiro | 2007-12-29 11:54 | ニューヨーク生活・日々 | Comments(8)
Commented by EMI at 2007-12-29 18:41 x
もぅ~い~くつ寝るとぉ~お正月~(笑)
今晩は!!30日まで仕事の私には、これっきし年末気分を味わう時間が在りません(汗)
今日やけに鮮明な夢を見ました。。仕事場の先輩が出て来たのですが、今日一日その人が気になって仕方ありませんでした。。
少し恋をしていなかった私には、とってもドキドキする一日でした!!
年末で忙しいからバタバタしつつも、目でその人を追ってしまって(笑)
少し遅い、サンタさんからのプレゼントかな
Commented by みい at 2007-12-30 07:04 x
ということはそーとー寒いのかな・・・^^
なーんにも予定がない日もいろいろ予定がある日も好きですが
そういうことじゃなくて・・・^^;
私は朝起きるとストーブをつけパソコン
ストーブの上のお湯がわいたらお茶を飲む、いうなれば約束事って
そんな感じかなぁー
さあて、そろそろお湯が沸いたかな・・・
Commented by mamakarin at 2007-12-30 08:09
わぁ、かわいい帽子!暖かそうですねー。
日本にいる時はそんなことないのに、外国にいると何故か
パーカーばかり着ている気がします。何故でしょう...。
ぴったりして暖かくて動きやすいからかしら。
フードフードの着こなしになってしまうのが難点だけど...(^^;)。

日々の素敵なメッセージ、来年も楽しみにしてますね。
よいお年をお迎え下さい。
Commented by asian_hiro at 2007-12-30 11:49
>EMIさん
日本は、長いひとだと9連休くらいになるみたいですね。
わたしは短い、つかのまの冬休みを堪能中です。
すてきな夢、よかったですね!
なんとなく、こっちまでドキドキするような感じです。
そういうところから、恋が始まったりするんですよね〜(笑)
Commented by asian_hiro at 2007-12-30 11:50
>みいさん
朝晩は相当寒いです。
だけど、歩いたり走ったりしているうちにぽかぽかしてくるので
朝の散歩は止められません。
ストーブでお湯をわかすって、いいですね。
石油ストーブの独特のにおいがなつかしいです。
焼きいもも焼き栗も焼きみかんもできるし!
Commented by asian_hiro at 2007-12-30 11:52
>mamakarinさん
帽子、かわいいですよね!
ひとつずつ、全部手編みだったんですよ。
お値段も結構なものでしたが。
家にいるときは、わたしもよくパーカーを着ます。
もちろん、いまも。
あったかいし、らくだし、便利ですよね。
ちょっと外へ行くときにも、寒かったらフードを被れるし。
寝起きで顔を見られなくないときにもフードを被れるし(笑)
mamakarinさんも、良いお年を!
来年も、どうぞよろしくお願いします。
Commented by tabijitaku at 2008-01-05 02:00
わたしはふだん電車に乗らないので、弟から譲り受けたipodを使うのは旅先だけです。プレイリストのミュージックファイルは4つ作っていて、「お気に入り」は今聴きたい曲が、「のだめ」にはクラシック音楽が「プロレス」には気分を盛り上げるテーマソングやロッキーの音楽が、そして「懐かし」には昔の歌謡曲やアニメソングが入ってます。正月にipodで聴いた曲でいちばん沁みたのは「懐かし」の中に入っていた「男はつらいよ」です。カンボジアで聴きました。ああ、これはニッポンの正月ソングだったんだなぁ、と気づいたのです。渥美清はニッポンの正月の顔でした。趣味の押し売りはしませんが、異国にいるすべての同胞に、寅さんの歌声を贈りたい気分です。
Commented by asian_hiro at 2008-01-05 12:16
>tabijitakuさん
わたしも普段はi-Podを使わないのですが、
朝の散歩のときだけは耳につけています。
tabijitakuさんのファイルのわけ方、
思わず笑ってしまいましたが、ものすごい説得力!
「男はつらいよ」の曲がいちばん沁みたってわかります。
昔、荒野を走る中国の電車のなかで
中国語版の「北国の春」を聞いたことがありますが
そのときは、目に涙が浮かびました。
渥美清の顔はたしかに正月の顔ですね。
こっちでもビデオを借りられるかなあ! 見たくなりました。
<< りんごのマフィン walk >>