アジアとアジアの飯をこよなく愛するライターの、「旅」と「パン」と「おいしいもの」があれば幸せな毎日の記録です。
by asian_hiro
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2016年 10月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
メッセージ
「忘れる」ということ以外、永遠の別れなどない。
c0001023_1025230.jpg

地球のどこかで、新しい命が生まれ、
地球のどこかで、兵士が傷つき、
地球のどこかで、そよ風が吹き、
地球のどこかで、海が凪ぐ。

すべては、同じ一瞬のできごとで
わたしたちは、その運命を選ぶことはできないけれど、
それでも、
遠くの誰かのしあわせを一緒に喜び、
遠くの誰かのかなしみを一緒に受け止められるよう、
こころのアンテナを、
いつでもピカピカに磨いていたいと思っている。

おしまいは、すべてはじまりの一日ですよ!
…って、大好きなひとたちへ
個人的なメッセージ。
by asian_hiro | 2007-10-25 10:13 | ニューヨーク生活・日々 | Comments(10)
Commented by tabijitaku at 2007-10-25 22:29
でも忘れるって心を亡くすって書くんですね。こちらのブログで食卓やパンが出てくると妙に落ち着きます。
Commented by mmizunoM at 2007-10-26 00:50
クスクスが、お気に入りなんですね(^^)
付け合せや、シチューにかけて頂くと美味しいですが、私はサラダにすることが多いです。
フランスにお住まいの方に教えて頂いたクスクスの戻し方は、とても簡単で、目から鱗でした。
クスクスにミネラルウォーターとレモン果汁を入れて冷蔵庫に入れておくだけだそうです。
私がよく作るタブレー(クスクスサラダ)の作り方は、戻したクスクスにトマトや玉ねぎなどの野菜、ミント、パセリ、オリーブオイルを混ぜて塩こしょうで味を整えて出来上がりです。
シーフードを加えても美味しいですよ(^^)
よかったらお試し下さいね♪
Commented by asian_hiro at 2007-10-26 12:00
>tabijitakuさん
そうですね、心を無くして「忘れる」。
「忙しい」も心を無くすと書きますね。
わたしが忘れっぽいのは、忙しいからなのかな(笑)
最後のひとこと、とてもうれしかったです!
ありがとうございます。
Commented by asian_hiro at 2007-10-26 12:02
>mmizunoMさん
わたしも、今回のクスクスはサラダばかりアレンジしています。
基本は mmizunoMさんと同じ。
そこにバルサミコをかけたり、フェタチーズをプラスしたりしています。
ミネラルウォーターとレモン果汁は初耳!
明日、早速試してみますね。
どれくらい、ミネラルウォーターをかけるんだろう?
クスクスと同量でいいのでしょうか?
Commented by mmizunoM at 2007-10-26 23:24
量のことをすっかり忘れていました(^^;
クスクス1カップに対してミネラルウォーター1カップ強がいいみたいです。
2時間くらいかけて戻してから、レモン果汁(お水と一緒に入れるのではありませんでしたm(_ _)m)と野菜等を入れ冷蔵庫で1時間は寝かせると味が馴染みます。
フランスではリンゴやレーズンを入れる方も多いそうです。
こちら↓のレシピも教えていただいたものです。
よろしかったらご覧下さい♪
http://cookpad.com/satominh/recipe/226101/
オリジナルタブレーが美味しく出来るといいですね(^^)
Commented by 旅じたく at 2007-10-27 02:33 x
既にご存じかもしれませんが、こんなパンのうたがいま日本で売れているようです。
http://www.youtube.com/watch?v=3OOwJPDQvPM
Commented by aamui at 2007-10-27 23:18
ほんとに また終わりが来て・・・また明日の朝の心が膨らむのだね シンプルで清潔な食卓 いいな 
Commented by asian_hiro at 2007-10-28 00:02
>mmizunoMさん
わざわざ追加してくれて、ありがとうございます!
なるほど、水で2時間か。
では、さっそく明日の日曜日に作ってみようかな。
平日に2時間というのは、ちょっと厳しいですものね。
りんごや干しぶどう、いいかも!
いま、りんごがものすごく安いので、これもトライしてみます。
Commented by asian_hiro at 2007-10-28 00:05
>旅じたくさん
え、パンのうた!
ちょっと、今はyoutubeが見られないので
あとでじーっくりチェックします。
昔、インドで「いま、日本ではだんご三兄弟が流行っているんだって」と人づてに聞いた時のことを思い出しました。
なんなの、だんご三兄弟ってー!ってみんなで一生懸命想像していました(笑)
Commented by asian_hiro at 2007-10-28 00:08
>aamuiさん
明けない夜はない、ということですよね。
わたしは幸い、忘れっぽいので(笑)
いつまでもいやなことをひきずらないのが長所かもしれません。

シンプルな食卓、いいですよね。
ニューヨークは、道ばたにテーブルを並べるカフェやレストランが多いので、いつも写真を撮りたくなります。
<< おまじない 多国籍のパン >>