アジアとアジアの飯をこよなく愛するライターの、「旅」と「パン」と「おいしいもの」があれば幸せな毎日の記録です。
by asian_hiro
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2016年 10月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
いばらの道こそ、歌いつつ。
c0001023_20502319.jpg

ひとつ手に入れ、十を失う。
そんな道だと知りながら、歩いてみようと決めたのだ。





大好きなパン屋さんへ行こうと思ったのに、現実は、仕事と睡眠で終わった。
借りていた本を3冊ほど読破しようと準備万端だったのに、ページをめくるひまもなかった。
オヤツに食べようと思っていたプリンが、いつの間にか賞味期限を過ぎていた…まあ、それでも食べたのだけれど。
人生は、思うとおりにいかないもの。
でも、それを楽しめるうちはまだまだ大丈夫ってことなのでしょう!
by asian_hiro | 2007-02-12 22:31 | 日々のこと | Comments(14)
Commented by at 2007-02-12 23:32 x
まだまだ大丈夫かもしれないけれど、
ふと立ち止まり空を見上げるゆとりも忘れずに。
どんな道でも、どんな人生でもふと立ち止まり
空を見て花を香り鳥の歌声を聴いてその瞬間瞬間を感じれるように。
hiroさんが歩く道はきっと太陽が照らしてくれる。
Commented by hi-vison_1103 at 2007-02-13 00:17
>でも、それを楽しめるうちはまだまだ大丈夫ってことなのでしょう!
おふこ〜す!(^ー^)/  byクロエ
Commented by ayas_kitchen at 2007-02-13 07:40
初めまして、
とても趣のある写真で、PCを凝視してしまいました!

私はお菓子・パン作りがメインですが、お手すきなときにでも、遊びに来て下さい。
Commented by fairy-hiromi at 2007-02-13 10:25
お久しぶりです。
最近パンの写真がうまく写せなくて・・・・・・・勉強しようと思ったら、なんて素敵な↑の写真!hiroさんの写真は暖かさがあるんですよね~
こんな風に写せるようになりたいです。
Commented by fuu_hauoli at 2007-02-13 18:53
はじめまして!
たまたまたどり着いたのですが、スロウなアジア、タイの屋台ゴハン
ともに大事に持っている本でしたのでびっくりです!!
素敵な写真がたくさんですね。またお邪魔させてください。
Commented by asian_hiro at 2007-02-13 23:51
>禅さん
お気遣い、ありがとう!
まだまだ、大丈夫。
こうして、「大丈夫」と書けるうちは、本当に「大丈夫」だということ、知っています。
もうすぐ春! 
デパートの屋上で青空を見ながら読書してきます!
…花粉に負けず(笑)
Commented by asian_hiro at 2007-02-13 23:52
>hi-vison_1103さん
たとえ短い一言でも、クロエさんの言葉にはいつも励まされます。
なんとなく、すぐ近くで応援してもらっているような。
どうもありがとう!
Commented by asian_hiro at 2007-02-13 23:53
>ayas_kitchenさん
はじめまして! コメント、ありがとうございます。
ブログにもお邪魔させていただきました。
すごいですねー、わたしはホントに不器用人間なので
あんなに素敵なお菓子やパンを焼けるひとを
無条件で尊敬してしまいます。
いつか、わたしが手作りできるようになったら、ぜひ参考にさせていただきます。
(果たして、そんな日が来るのだろうか…)
どうぞよろしくお願いします。
Commented by asian_hiro at 2007-02-13 23:55
>fairy-hiromiさん
おひさしぶりです! 
…と言っても、hiromiさんのブログにはちょくちょくお邪魔させていただいています。
金柑のとき、名前を出してくれてありがとう!
それから写真のこと、そう言っていただき、うれしいです。
わたしこそ、hiromiさんのセンス豊かな写真にいつも刺激を受けていますよ!
Commented by asian_hiro at 2007-02-13 23:56
>fuu_hauoliさん
はじめまして! コメントをいただき、ありがとうございます。
それから本のことも、ありがとう。
1冊目、2冊目と名前が出ていて、3冊目が無いのが気がかりになりました(笑)
よかったら、「ぎゅぎゅっとインド」もどうぞよろしく!
…と、ちゃっかり宣伝してしまいました。
わたしもfuu_hauoliさんのブログにお邪魔させていただきました。
おいしそうなパンがいっぱいですね!
このごろ、パンの写真が少なかったので、妙にわたしもやる気に(?)なりました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by なつ季 at 2007-02-14 08:28 x
私にとって必要なひとつを手にするために、いくつもを手放す。
なくなることは同じでも、失うと手放すは違うかなという気がします。
なんとなく、hiroさんは意思を思って行動してるように感じてるのです。

「大丈夫」そういえるうちは大丈夫ですよ。
私もそう思いますし、私自身もそうです。
Commented by asian_hiro at 2007-02-15 01:23
>なつ季さん
「失う」と「手放す」。
たしかに、似ているようで全然違う単語ですね。
いい言葉を教えていただきました。ありがとうございます!
それと、おたよりもありがとうございました。
Commented by fuu_hauoli at 2007-02-17 21:39
こんばんは!
もちろんぎゅぎゅっとインドも読みましたよー♪
弟に譲れーとねばられたので、手元にはないですが。
ブログ見ていただいてありがとうございます!
長野のパン屋さんをのんびり紹介できたらと思っていますので、
よかったらまた遊びに来て下さい。
Commented by asian_hiro at 2007-02-18 16:57
>fuu_hauoliさん
あ、「ぎゅぎゅっと…」もお読みくださっていたんですね!
どうもありがとうございました。
長野のパン屋さんには行ったことがないのですが
fuu_hauoliさんのブログで、おいしそうなお店がいっぱいあるのを知り、
とても、興味が沸きました。
青春18切符で出かけてみようかな! 
そのときは、参考にさせていただきますね。
<< フォートナム&メイソンのストロ... パブにてパフェ >>