アジアとアジアの飯をこよなく愛するライターの、「旅」と「パン」と「おいしいもの」があれば幸せな毎日の記録です。
by asian_hiro
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
2016年 10月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
坐骨神経痛
その痛みは体のサインとわかっていても。
c0001023_23211631.jpg

坐骨神経痛、最悪の状態でヨガへ行き、
あまりの痛みに、すこし涙目。
やっぱり、しばらくの間は
動きを控えめにしたほうがいいのだろうと思いながら
つい、手加減せずにがんばってしまう自分自身の未熟さを
いったいどうしたものかと思いつつ、
帰り道、あずきバーを一本食べた。

写真は先日、自由が丘の花屋さんで見かけたあじさいの花。
青と紫が混ざったこの色合いは、
数年前、オーラを診断してもらったときに言われたものと一緒だって
いま、初めて気がついた。
by asian_hiro | 2011-05-18 23:31 | 日々のこと | Comments(6)
Commented at 2011-05-19 00:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぇぇこ at 2011-05-19 06:58 x
 ここ最近イライラしてる中で・・そして今も、気持ちが落ち着いていない最中にヒロさんのブログを開けたら・・・あじさいをみて少し微笑んでしまった。すごく綺麗な色!微笑む。って事は、少しでも自分の中に余裕が出来たのかなぁ??
 ヒロさん、無理しないでくださいね。それにしても「あずきバー」って 笑。確かに美味しいっ
Commented by ぽっきー at 2011-05-19 20:59 x
hiroさん お久しぶりです! 
3週間ほど横に生えて骨に埋まった親知らず抜きに大阪に帰ってました。
パン屋さんで会えるといいなとかも思っていたのですが、術後が思ったよりひどい状態で、いまでもハード系パン食べるの大変なんです。泣

ところで 坐骨神経痛は大丈夫ですか? 
私も坐骨神経痛もちで10年前くらいにひどい腰痛と右足がしびれて動かなくなった事あります。(昔、高いヒールはいてクラブでぴょんぴょん跳ねていたせい?!)
病院、整体、カイロ、針など何軒もまわり、3-4年かけてやっとひどい痛みは回避しましたが、いまでも低気圧がくると違和感でます。

以前はヨガを一生懸命にやればやるほど腰痛、股関節痛がでてきて・・どうしてだろうと悩みました。
今ならっているアイアンガーヨガをやるようになってから骨の並びを考えながら動いたりしてるせいか、沢山ヨガやっても腰も痛まず、随分楽になりました。

硬くなった腰と太ももの前の筋肉をのばすようにゆっくりストレッチしたり、筋肉をもみほぐすと少し楽になるかも~です。 
今度あったときに、もみもみしますね。<怪しい。(汗)

どうぞ お大事になさってくださいね。
Commented by asian_hiro at 2011-05-19 21:47
>鍵コメントさん
お久しぶりです! お元気でしたか。
実は今朝、いちばんでコメントを拝見し、
そのままamazonでぽちっと購入してしまいました。
明日、到着します! 今から読むのが楽しみです。
教えていただき、ありがとうございました。
Commented by asian_hiro at 2011-05-19 21:53
>れぇぇこさん
うんうん。微笑むっていうことは、きっと余裕が出来たって
ことでしょう。
心に隙間が出来たのかな。
あじさい、いいですよね。
わたしにとって、大好きな花のベスト5に入ります。
そして、今日は巨大なソーダバーを食べました。
渋谷の駅前を歩きながら(笑)
Commented by asian_hiro at 2011-05-19 21:58
>ぽっきーさん
親知らず、大丈夫ですか?
わたしは2本抜いて、残り2本あるのですが
痛まないのをいいことに、いまだ放置したままになっています。
痛んでからでは、遅いんですけどね…
幸い、抜いた2本も太くたくましく、まっすぐ生えていたので
抜くのはとてもラクだったのですが
(午後には普通に会社で仕事をしていたほど!)、
ぽっきーさんは大変そうですね。
お大事にしてください…って、歯の痛みはガマンするしかないのが
辛いですね…

坐骨神経痛、いよいよひどくなってきて
足に痺れも出て来たので、
明日は少し、ヨガを控えめにしようかと思っています。
ぽっきーさんはアイアンガーをやっていらっしゃるんですね。
わたしの場合、ハタとアシュタンガをやるのですが
前屈のポーズのときなど、本当に泣けて来るほど痛いんです。
でも、もともと体が硬い方ではないので
つい、頑張り過ぎてしまうんですね。。。
本来なら、ヨガをした後は体が元気になってエネルギーが
溢れるはずなのに、痛みが増すということは
体も心もバランスが崩れているとは思うのですが…
まあ、ヨガも坐骨神経痛も
焦らず長い付き合いを続けていこうと思っています。
<< 手順 モロッコ料理 >>