アジアとアジアの飯をこよなく愛するライターの、「旅」と「パン」と「おいしいもの」があれば幸せな毎日の記録です。
by asian_hiro
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
2016年 10月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
インド回想
とどまり、受け入れ、愛するということ。
c0001023_22455977.jpg

かなしみで、かなしみを見てはいけないよ。
ひとが歩こうとするとき、
たしかに片足は宙に浮いているかもしれないけれど
少なくとももう一方の足は地についているのだから、
ただ、あなたはその足もとを、
「いま」を、
自分自身を、
きちんと見ていればいい。
そうすれば、なにも恐れることなどないのだから。

1ヶ月の旅を終えて、いま、こころに浮かぶのは
青緑色のガンジス川
吸い込まれそうな青空
珍しく大雨が降った大晦日
翌日の元旦は、目が眩むような太陽の光
五体投地をするチベット人の息づかい
ヨガの間、何度も耳にした
“keep patience, appreciate yourself”という言葉
アーサナを終え、静かに手を合わせる無音の時間
真っ暗な山道を疾走する夜行バスと、
イヤフォンをつっこんだ耳に届く音楽、そして、音楽。

昨日の夜、遅くにインドより戻りました。
新年、おめでとうございます。
今年も良い一年になりますように。
by asian_hiro | 2011-01-05 23:02 | インド旅行記 | Comments(10)
Commented by ぽっきー at 2011-01-05 23:24 x
hiroさん おかえりなさい!
あけましておめでとうございます。
良い年になりますように・・・

さっそくインド写真♪ 鮮明色合いがいいですね。
写真から雑音まで聞こえてきそうです。
Commented by inei-reisan at 2011-01-05 23:29
おかえりなさい。そしてコメントの返信ありがとうございました。嬉しいです。インドの新年はどんなのでしょうか?想像が膨らみます。
そして今をみつめるhiroさんのブログをまた今年も楽しみにしています。
Commented by gon1442 at 2011-01-06 17:28
今年もよい一年になりますように。インドのお話、お写真、また楽しみにしています。
Commented by asian_hiro at 2011-01-07 00:51
>ぽっきーさん
あけましておめでとうございます!
そして、年賀状をありがとうございました。
わたしからもお送りしますね…恐らくのちほど…。
今回の旅でも、例のごとく1000枚ほど撮ったのですが
自分では、なんだかいつもと色合いが違うなあと思っていました。
だから、色合いがいいというコメントはうれしかったです。
Commented by asian_hiro at 2011-01-07 00:52
>inei-reisanさん
新年、わたしはリシケシという町で迎えたのですが、
12時になった瞬間、花火があがっていました。
去年、南のコーチンという町で迎えたときは、
2日に盛大なパレードもあったのですが、
今回はひっそりと地味なお正月でした。
でも、ちょっと奮発して食べたカレーは絶品でした!
Commented by asian_hiro at 2011-01-07 00:53
>gon1442さん
あけましておめでとうございます!
1ヶ月のベジタリアン、
禁酒生活を終えて俗世間に戻ってきました。
gonさんは相変わらずおいしいお酒をいっぱい召し上がって
お正月を過ごされたのでしょうか。
今年も良い一年になりますように!
gonさんにとっては、酔い一年ですね!
Commented by a-monly at 2011-01-07 00:55
おかえりなさい。
昨年も、お付き合いありがとうございました。今年も宜しくお願いします!
インド話、楽しみにしております^^
Commented by じゃり at 2011-01-07 14:40 x
おかえりなさい!今年もよろしくね★
Commented by asian_hiro at 2011-01-07 23:13
>a-monlyさん
あけましておめでとうございます!
NYに行かれていたのですね。いいなあ、冬のNY!
一番うつくしくて、盛り上がる季節ですね。
わたしもa-monlyさんの旅行記を楽しみにしています。
Commented by asian_hiro at 2011-01-07 23:15
>じゃりさん
ただいま!
ああ、そういえば年末にお会いしたどなたかが
じゃりさんのお友達だと言っていたような…。
うーん、失礼ながらどなただったかど忘れしてしまった。
思い出したら連絡するね!
<< リキシャ 旅立ち >>